迷う

2017/12/16 | 創作

今週は漫画原作を書かないで、小説の方の新作を、ちまちま書き進めておりました。 新作は久し振りの現代ダークファンタジーで、かなり俺好みな感じの作品です。 いつもの如く、妖精とかが出てきます。

続きを見る

休んだ

2017/12/09 | 創作

今週は久し振りに創作するのを休みました。 なんかここ最近色々あって、脳が疲れ気味だったので、ひたすらのんびりして回復に努めました。 そしたら、おかげさまで回復してきたようで、また来週から創

続きを見る

友人と共作

2017/12/02 | 創作

長年の付き合いである、じょじろ~くんと共作することになった。 俺が原作で、じょじろ~くんが作画。 じょじろ~くんとはよく創作話をするんだけど、今まで共作の話はまったくなくて、ちょうどいいか

続きを見る

好きな台詞

2017/11/25 | 創作

うろ覚えなんですが、子供の頃からずっと好きなセリフがあります。 そのセリフは確か『哲也 ~雀聖と呼ばれた男~』に登場する『ドサ健』って奴のセリフだったような気がするんですが、はっきりとは覚えてま

続きを見る

ぐだぐだ

2017/11/18 | 雑記

創作仲間と創作談義して、創作意欲が上がったんですが、少し経ったらすぐさまぐだぐだモードになりました。 いや、やっぱあれですね。 1作でも長編を完成させると、次書くまでが長くなります。

続きを見る

語らい

2017/11/11 | 創作

今日は創作仲間さんと語らってきました。 あまり自分の作品を褒められたことってないのですが、今日会った創作仲間さんはいつもべた褒めしてくれるので、ありがたいやら申し訳ないやら。 でも、最近は

続きを見る

燃え尽き症候群

2017/11/04 | 雑記

今週はライトノベルの新人賞に投稿する作品に付きっ切りの週でした。 とりあえず投稿は完了したんですが、同人の方の新作はまったく進めていなかったり。 まぁ同人の方は短編なので、サクッと書いて、

続きを見る

小説を書いていて・・・

2017/10/28 | 雑記

小説を書いていて俺的に一番困るのは、飽きるとすぐ他の作品に手を付けたくなることですね。 今回の神歌の新作も書いてるうちに段々と飽きてきました。 割かし暗めな話を二連続で書いているので、そろ

続きを見る

ようやく

2017/10/21 | 創作

今週に入ってようやく創作意欲が湧いてきました。 というわけで、今新作を書いています。 新作と言っても前に言っていた『神歌』の続編ですけどね。 今回のは割りと長い作品になりそうです。

続きを見る

体調を壊しました

2017/10/14 | 雑記

最近、温度差が激しいので、体調を壊しました。 なので、相も変わらず創作はしていません。 そろそろ動き出したいのですが、一回休むと、次に動き出すまで、どうしてもちょっと時間が掛かってしまいま

続きを見る

二週間も・・・

2017/10/07 | 雑記

二週間ものんびりまったりとしたおかげで、ちょっとだけやる気が回復しました。 なんか新作を書き終えた後は、早く新作が書きたくてしょうがなかったんですが、日が経つにつれダレて行っています。 こ

続きを見る

急にやる気がなくなった

2017/09/30 | 雑記

やばい。今週は創作意欲がなくなって、ひたすらドラクエ11やってた。 おかげで裏ボスも倒せて、真ENDを見れたけど、一週間全然創作をしなかったのは久し振りだ。 や、それだけドラクエ11に夢中

続きを見る

今週は頑張った気がする

2017/09/23 | 雑記

といっても、創作じゃないけど。 や、俺にも色々やらなきゃ行けないことがあるので、今回はそれらのことを頑張った気がするという話(*´▽`*)   とりあえず今日はのんびり満喫

続きを見る

ここ何年も・・・

2017/09/16 | 雑記

ここ何年もインプットいう名の読書を続けてましたが、元々はゲーム好きということもあり、最近はゲームにも手を出し始めてます。 や、ゲームは元々凄く好きなんですよ。 学生時代は勉強もろくにせずに

続きを見る

面白いことが書けるようになりたい

2017/09/09 | 創作

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。 毎週どうでもいい俺の創作報告をしている訳ですが、このままでいいのかな、と。 たまにアクセス記録を見ると、毎回更新すると

続きを見る

アドレナリンが出まくり

2017/09/03 | 創作

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解放感と達成感が気持ち良くて、書いていた節があったんですが、なんかここ最近はもう書いてるだけで楽しくて楽しくて、アドレナリンが出まく

続きを見る

着々と進めてます

2017/08/26 | 創作

神歌の続編ですが、着々と書き進めています。 今回こそはホラーっぽくしようかと思いましたが、なんか選んだネタと物語の構成上、そんなに怖くはならなそうです。 今回のは前回以上に泣き路線に力を入

続きを見る

お疲れ様でした

2017/08/20 | 雑記

コミティア121にご参加された皆さま、お疲れさまでした! 今日は売り子として、『じょじろ~村』さんにお世話になりました。 本日、じょじろ~村に足を運んでくださった方、本を立ち読みしてくださ

続きを見る

COMITIA121

2017/08/18 | 告知

8月20日(日)、コミティア121の『ぬ30a』の『じょじろ~村』さんで売り子をさせて頂きます。 当日は友人の漫画描きじょじろ~くんが、恋愛漫画『青と茜のフォトグラフ』を新刊として頒布します。

続きを見る

キャラデザを待つのみ

2017/08/12 | 創作

イラストレーターのTAKEZOさんにキャラデザと挿絵をお願いしましたが、今はキャラデザが上がってくるのがとにかく楽しみで仕方ありません。 今回の蒼黒のベイルズ・トレーダーはTAKEZOさんに挿絵

続きを見る

no image
迷う

今週は漫画原作を書かないで、小説の方の新作を、ちまちま書き進めておりま

no image
休んだ

今週は久し振りに創作するのを休みました。 なんかここ最近色々あっ

no image
友人と共作

長年の付き合いである、じょじろ~くんと共作することになった。 俺

no image
好きな台詞

うろ覚えなんですが、子供の頃からずっと好きなセリフがあります。

no image
ぐだぐだ

創作仲間と創作談義して、創作意欲が上がったんですが、少し経ったらすぐさ

→もっと見る

PAGE TOP ↑