7月ももう少しで終わってしまう

公開日: : 創作

今月はぐだぐだモードに入ることが多くて、小説を書いたり書かなかったりです。

ちょっと無理をしようと思うと、すぐ体調を壊すので、あまり頑張るのは良くないなぁと思いました。

 

ちなみに・・・

俺は『頑張っている』というのを自分から言うのが超嫌いです。

たまに言うことはありますが、なるべく言わないようにしています。

だって、俺なんかより頑張っている人は星の数よりいるだろうし、なんか何をして頑張っているという気になれない。

だから、小説を書いてても常に自分を責め立てるようにしています。

そんなことをしているから、すぐ体調を壊すのかもしれませんが、これは昔からの俺の性格なので、もうどうしようもないと思ってます。

 

・・・何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、「ベイルズ」を今も全力で書いています。

もうそろそろ推敲も飽きてきたので、来週友人に見てもらって感想を聞いたら、そろそろカクヨム様の方で更新しようと思います。

 

「ベイルズ」が終わったら、次はコメディ物を書き始める決心が出来ました。

1年近くずっとシリアス物を書いていたから、ふとコメディ物を書きたくなりました。

次の新作コメディは、駄菓子とクトゥルフのへんてこコメディになります。

 

それでは、今回はここらへんで(‘ω’)ノ

1

関連記事

no image

アドレナリンが出まくり

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解放感と達成感が気持ち良くて、書

記事を読む

no image

そして、再び・・・

ええ、前に小説家になろう様で連載して、すぐさま連載中止にしちゃった「アレ」を今度はカクヨム様で連載し

記事を読む

no image

今更になってようやく分かってきた

今年の前半はゲームばかりやって、あんまし創作をしなかったから、後半は創作漬けになろうと思って、最近は

記事を読む

no image

一応書いてます

蒼黒のベイルズ・トレーダーなんですが、一応続きを書いてます。 とりあえず三話分までストックを確

記事を読む

no image

立ち直るまで時間が掛かったけど

蒼黒のベイルズ・トレーダーを失敗してから、ずっと腐ってましたが、ようやく創作意欲が戻ってきました。

記事を読む

no image

ちょっとだけ

時間があったので、『幕間』だけ更新しました。 500字程度のお話です。 あくまで幕間なの

記事を読む

no image

気付いたら・・・

ども! 気付いたら、週イチ更新がデフォになってますね。 前のサークルの時は、キャラを作っ

記事を読む

no image

中々思うように書けない

ども! 体調を壊してから、早一ヵ月以上。 小説が思うように書けません(´;ω;`)

記事を読む

no image

面白いことが書けるようになりたい

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。 毎週どうでもいい俺の創作

記事を読む

no image

夏コミまであと少し

夏コミまでもう一か月切りましたねぇ。 俺はもうやることがなくなったので、あとは待つだけという状

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


no image
ぐだぐだ

創作仲間と創作談義して、創作意欲が上がったんですが、少し経ったらすぐさ

no image
語らい

今日は創作仲間さんと語らってきました。 あまり自分の作品を褒めら

no image
燃え尽き症候群

今週はライトノベルの新人賞に投稿する作品に付きっ切りの週でした。

no image
小説を書いていて・・・

小説を書いていて俺的に一番困るのは、飽きるとすぐ他の作品に手を付けたく

no image
ようやく

今週に入ってようやく創作意欲が湧いてきました。 というわけで、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑