面白いことが書けるようになりたい

公開日: : 創作

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。

毎週どうでもいい俺の創作報告をしている訳ですが、このままでいいのかな、と。

たまにアクセス記録を見ると、毎回更新すると、見てくださってる方が何人かいるので、ついつい嬉しくなって、創作話をしちゃってますが、もっと色々話した方がいいのかなぁと。

友人たちのブログを見ていると、みんなそれぞれ創作の話以外にあれこれ面白いことを書いているんですよ。

なので、自分はこれでいいのかなぁとたまに不安になります。

正直今がそうなんですが、基本俺は漫画とか読んでても、レビューとか出来ないし、面白かったとかつまらなかったとしか言えないし、ホント書くのが下手だなぁと思います。

ぶっちゃけ文字書きとして、明らかに駄目ですよね、自分。

漫画もラノベも腐るほど読んでいるのに、それらを上手く伝えられない自分がどうしようもなく悲しくなります・・・。

もっといろんな楽しいを伝えられるようになりたい今日この頃・・・。

とりあえず創作は毎週ちょっとずつ進めてます。

最近は割かし筆の進みが良かったんですが、また少し停滞モードに入りました。

なんというか、漫画読みたい病が発病したというか・・・。

今週は買った漫画が多いので、来週は読むので精一杯で創作は出来なそうです。

なので、再来週はより一層気合いを入れて、進めたいところ。

再来週は、漫画の新刊もそんなに出ないですしね。

ここのところ奈須きのこさんの空の境界を読み返していたら、やっぱり面白いなぁ、大好きってなりました。

自分もいつか伝奇物を書いてみたいですねぇ。

一応その手のネタは前に考え付いていて、全プロットを書いてあるんですが、本文を書いていて途中で挫折しました・・・。

で、もう一度設定を練り直していつか完成させたいと思っていて、一応今、ネタを温めているところです。

そのうち、また同人誌にしてみたいなぁ。

まぁそんなこんなで、今回はここらへんで(‘ω’)ノ

1

関連記事

no image

復活

先週謎の体調不良を起こして、一週間小説を書かなかったら、だいぶ体調が回復してきましたw やっぱ

記事を読む

no image

立ち直るまで時間が掛かったけど

蒼黒のベイルズ・トレーダーを失敗してから、ずっと腐ってましたが、ようやく創作意欲が戻ってきました。

記事を読む

no image

夏コミまであと少し

夏コミまでもう一か月切りましたねぇ。 俺はもうやることがなくなったので、あとは待つだけという状

記事を読む

no image

連載中止

なんかもうぐだぐだのsHuIcHiです。 小説家になろう様で連載していた「蒼黒のベイルズ・トレ

記事を読む

no image

土日は創作が捗る

ども、sHuIcHiです。 久し振りに二日連続更新です。   来年頒布予

記事を読む

no image

カクヨム様の方で約四ヵ月振りに・・・

『蒼黒のベイルズ・トレーダー』を更新しました!! 第三章・『その女、ネイビー』が更新したエピソ

記事を読む

no image

完・全・燃・焼

蒼黒のベイルズ・トレーダーがついに完成しました。 丸々一年かかりましたが、俺としては今回かなり

記事を読む

no image

とりあえず・・・

蒼黒のベイルズ・トレーダーを更新しました。 【第四章・一瞬のいとま(1)】  

記事を読む

no image

アドレナリンが出まくり

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解放感と達成感が気持ち良くて、書

記事を読む

no image

やっとこさっとこですが

ども! 今週はろくに進みもしなかったけど、創作漬けの一週間でした。 毎日は書けないけど、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


no image
今週は頑張った気がする

といっても、創作じゃないけど。 や、俺にも色々やらなきゃ行けない

no image
ここ何年も・・・

ここ何年もインプットいう名の読書を続けてましたが、元々はゲーム好きとい

no image
面白いことが書けるようになりたい

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。

no image
アドレナリンが出まくり

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解

no image
着々と進めてます

神歌の続編ですが、着々と書き進めています。 今回こそはホラーっぽ

→もっと見る

PAGE TOP ↑