燃え尽き症候群

公開日: : 雑記

今週はライトノベルの新人賞に投稿する作品に付きっ切りの週でした。

とりあえず投稿は完了したんですが、同人の方の新作はまったく進めていなかったり。

まぁ同人の方は短編なので、サクッと書いて、サクッと終わらせたいところです。

と言いつつも、気分的にもう結構長いこと書いているような気がしますが。

 

閑話休題。

インプットという訳じゃないのですが、最近また漫画をたくさん読むようになりました。

今年はもう既に500冊以上は読んでます。

置き場所に困らないから、電子で買うことが多くなったんですが、いやぁ電子って良いですね。

個人的には紙よりも読みやすいです。

横になりながら、ワンタップでページを捲れるから、読書が捗る捗る。

最近だと、電子書籍は、カラーページとかも収録されているので、そこも良いです。

とりあえず最近読んだ漫画で一番面白かったのは、俺的に『JK小説家っぽい!』ですね。

女の子が可愛くて、尚且つほとぼのとしているので、荒んだ心が癒されました(笑)

あれは繰り返し読みたい漫画!

 

あー、しかし、置き場所があったら、やっぱり漫画やラノベは紙で集め続けたかったですねぃ。

 

それでは、また(‘ω’)ノ

2

関連記事

no image

いつもタイトルに悩む

文字書きからマスかきに転向しそうだったので、気を引き締めることにしました。 この記事を書いたら

記事を読む

no image

急にやる気がなくなった

やばい。今週は創作意欲がなくなって、ひたすらドラクエ11やってた。 おかげで裏ボスも倒せて、真

記事を読む

no image

三日連続更新とコミティア120での新刊

早い方はついに今日からGW突入ですな。 俺の方のGWの予定は、2日に友人と遊ぶ、6日コミティア

記事を読む

no image

新作を書くの頑張る

さて、今週も土曜日ですから、週のまとめみたいな更新をしますよ。   今日秋葉原

記事を読む

no image

次の新刊

来年は何の新刊を頒布するか非常に迷っている。 正直ネタだけはいくつかあるんだけど、どれも本にす

記事を読む

no image

新作の完成

構想一ヶ月の割りにお気に入りの作品が完成しました。 ちなみにその作品、連作短編です。 な

記事を読む

no image

あーだこーだ言ってる場合じゃない

今週もやって参りました。 散財日記です。 今週は楽しみにしてた漫画の新刊が出まくって、ほ

記事を読む

no image

記事のタイトルって中々思い付かない

今週はdアニメストアで、たくさんアニメを観てました。 旧笑ゥせえるすまんを数十年振りに観たので

記事を読む

no image

毎週恒例

今日も今日とて街に本を買いに行ってきました。 はい、今回も散財日記ですよ。 正直こういう

記事を読む

no image

原因不明

原因不明の吐き気で、今週は完全にくたばっていたsHuIcHiです。 いやぁ、食べ物も飲み物も受

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


no image
迷う

今週は漫画原作を書かないで、小説の方の新作を、ちまちま書き進めておりま

no image
休んだ

今週は久し振りに創作するのを休みました。 なんかここ最近色々あっ

no image
友人と共作

長年の付き合いである、じょじろ~くんと共作することになった。 俺

no image
好きな台詞

うろ覚えなんですが、子供の頃からずっと好きなセリフがあります。

no image
ぐだぐだ

創作仲間と創作談義して、創作意欲が上がったんですが、少し経ったらすぐさ

→もっと見る

PAGE TOP ↑