「 創作 」 一覧

語らい

2017/11/11 | 創作

今日は創作仲間さんと語らってきました。 あまり自分の作品を褒められたことってないのですが、今日会った創作仲間さんはいつもべた褒めしてくれるので、ありがたいやら申し訳ないやら。 でも、最近は

続きを見る

ようやく

2017/10/21 | 創作

今週に入ってようやく創作意欲が湧いてきました。 というわけで、今新作を書いています。 新作と言っても前に言っていた『神歌』の続編ですけどね。 今回のは割りと長い作品になりそうです。

続きを見る

面白いことが書けるようになりたい

2017/09/09 | 創作

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。 毎週どうでもいい俺の創作報告をしている訳ですが、このままでいいのかな、と。 たまにアクセス記録を見ると、毎回更新すると

続きを見る

アドレナリンが出まくり

2017/09/03 | 創作

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解放感と達成感が気持ち良くて、書いていた節があったんですが、なんかここ最近はもう書いてるだけで楽しくて楽しくて、アドレナリンが出まく

続きを見る

着々と進めてます

2017/08/26 | 創作

神歌の続編ですが、着々と書き進めています。 今回こそはホラーっぽくしようかと思いましたが、なんか選んだネタと物語の構成上、そんなに怖くはならなそうです。 今回のは前回以上に泣き路線に力を入

続きを見る

キャラデザを待つのみ

2017/08/12 | 創作

イラストレーターのTAKEZOさんにキャラデザと挿絵をお願いしましたが、今はキャラデザが上がってくるのがとにかく楽しみで仕方ありません。 今回の蒼黒のベイルズ・トレーダーはTAKEZOさんに挿絵

続きを見る

完・全・燃・焼

2017/07/30 | 創作

蒼黒のベイルズ・トレーダーがついに完成しました。 丸々一年かかりましたが、俺としては今回かなり頑張りました。 ある意味妥協一切なしです。 今回はありがたいことに友人たちから数々のアド

続きを見る

7月ももう少しで終わってしまう

2017/07/22 | 創作

今月はぐだぐだモードに入ることが多くて、小説を書いたり書かなかったりです。 ちょっと無理をしようと思うと、すぐ体調を壊すので、あまり頑張るのは良くないなぁと思いました。  

続きを見る

復活

2017/07/01 | 創作

先週謎の体調不良を起こして、一週間小説を書かなかったら、だいぶ体調が回復してきましたw やっぱり根詰め過ぎてたみたいです(;´∀`) 一週間休養を取ったら、また小説が書きたくなりました。

続きを見る

予定は未定

2017/06/24 | 創作

蒼黒のベイルズ・トレーダーの続きを着々と書き進めていたら、また体調を壊しました! 今現状、強い吐き気でバタンキューしています・・・。 なので、今月中に完成は無理そうです・・・。 別に

続きを見る

完結間近

2017/06/17 | 創作

『蒼黒のベイルズ・トレーダー』なんですが、あと三話でようやく完結です! もしかしたらエピローグも書いて、残り四話かもしれないですが、いよいよ終わりが近付いてきました・・・。  

続きを見る

半月振りに・・・

2017/06/10 | 創作

『蒼黒のベイルズ・トレーダー』を更新しました。 第五章【そこにある勝機と、絶望の果て】 幕間【蒼黒のベイルズ・トレーダー(六)】   これでエピローグを入れて、あと4

続きを見る

カクヨムのやつ、更新しました

2017/05/28 | 創作

『蒼黒のベイルズ・トレーダー』を約一ヵ月振りに更新しました。 『グリモワール、再び。そして、因縁の再会』 今回から段々とプロット染みた文章になって行ってます・・・。 これは意図的じゃ

続きを見る

一応書いてます

2017/05/20 | 創作

蒼黒のベイルズ・トレーダーなんですが、一応続きを書いてます。 とりあえず三話分までストックを確保してます。 それなのに何故更新しないかと言うと、急にアップするのが恥ずかしくなりまして・・・

続きを見る

とりあえず・・・

2017/04/15 | 創作

蒼黒のベイルズ・トレーダーを更新しました。 【第四章・一瞬のいとま(1)】   物語もいよいよ佳境に入りました。 あともう少しで、クライマックスに突入します。

続きを見る

ちょっとだけ

2017/03/29 | 創作

時間があったので、『幕間』だけ更新しました。 500字程度のお話です。 あくまで幕間なので、読まなくても本編は分かります。 『幕間・蒼黒のベイルズ・トレーダー(4)』 もしご興

続きを見る

三週間振りに・・・

2017/03/25 | 創作

蒼黒のベイルズ・トレーダーを更新しました。 『ネイビーとプレシス』   いや、なんかもう絶賛体調を壊していて、中々思うように書けないでいます。 たかが5000字書くの

続きを見る

無理でした

2017/03/18 | 創作

カクヨムのやつ、今週更新出来るかなぁと思ってたら、思っていた以上に時間が掛かってしまっていて、早くて来週更新になりそうです・・・。 一応毎日書いていて、今も4000文字ぐらい書いたのですが、カク

続きを見る

カクヨム様の方で約四ヵ月振りに・・・

2017/03/05 | 創作

『蒼黒のベイルズ・トレーダー』を更新しました!! 第三章・『その女、ネイビー』が更新したエピソードです!!   いやぁ、しかし、読んで下さってた方は、本当に遅くなってすみま

続きを見る

ようやく・・・

2017/02/25 | 創作

ようやくカクヨム様で連載中の作品が、あと少しで更新出来そうです。 気に掛けてくださった方は更新が遅くなりまして、すみません(土下座 いやぁ、体調が悪くて書けなかったというのもあるんですが、

続きを見る

no image
ぐだぐだ

創作仲間と創作談義して、創作意欲が上がったんですが、少し経ったらすぐさ

no image
語らい

今日は創作仲間さんと語らってきました。 あまり自分の作品を褒めら

no image
燃え尽き症候群

今週はライトノベルの新人賞に投稿する作品に付きっ切りの週でした。

no image
小説を書いていて・・・

小説を書いていて俺的に一番困るのは、飽きるとすぐ他の作品に手を付けたく

no image
ようやく

今週に入ってようやく創作意欲が湧いてきました。 というわけで、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑