ちょっと一安心

2016/07/30 | イラスト

マブダチのじょじろ~くんが頑張って挿絵を描いてくれているおかげで、夏コミの新刊が出せるかもしれないところまできました。 今現状、↓で三枚目。 ここから仕上げに入るらしいのですが、こ

続きを見る

夏コミまであと少し

2016/07/23 | 創作

夏コミまでもう一か月切りましたねぇ。 俺はもうやることがなくなったので、あとは待つだけという状況です。 新刊出せるか不安でしょうがないですが、俺には祈るぐらいしか出来ないので、今現状祈りま

続きを見る

相変わらずの駄文をつらつらと

2016/07/16 | 雑記

三人称に慣れたかなぁと思ったら、まるで慣れてなかったsHuIcHiです。 ども!   なんか自分の文章にめちゃくちゃコンプレックスを抱いてるけど、その割りには全然上達しなく

続きを見る

土日は創作が捗る

2016/07/09 | 創作

ども、sHuIcHiです。 久し振りに二日連続更新です。   来年頒布予定の新作が今日あたりにようやく完成しそうです。 二度目の推敲を終え、これから三度目なので、今度

続きを見る

終わりが見えてきた

2016/07/08 | 創作

朝っぱらから、新作の推敲をしてましたが、ようやく一回目の推敲が終わりました。 あと、もう一回推敲したらもう完成で良いかなぁと思っているんですが、ここまで来るのに数人の友人たちにありがたい指摘をた

続きを見る

新作の完成

2016/07/02 | 雑記

構想一ヶ月の割りにお気に入りの作品が完成しました。 ちなみにその作品、連作短編です。 なので、出来たと言っても、15ページそこそこです。 まだ推敲をしていないので、完全な完成とは言え

続きを見る

あともう少し

2016/06/26 | 雑記

来年の新刊用の新作がもうすぐ完成しそうです。 あと4ページぐらい書けば、終わりなんだけど、その4ページが中々終わらない。 今週は詰まりに詰まって、気が狂いそうになりました。 でも、今

続きを見る

書くのが早くなりたい

2016/06/18 | 雑記

今週は割りと創作に充てられる時間があって、30時間ぐらい書いたけど、書いた文字数は「900」ちょいでした。 ええ、「900」ちょいですよ、「900」ちょい。 果たしてこれが多いのか少ないの

続きを見る

COMIKET90

2016/06/11 | 告知

夏コミに受かりましたーーーーーー!! 「3日目(日曜日)・東パ20a」です。 サークル名「まだ決めてない」で参加します。 コミケは申し込みはすれど、受かると思ってなかったので、今回受

続きを見る

つぶやき的なもの

2016/06/08 | 雑記

突然、ラブライブの凛ちゃんのしおりが欲しくなり、オタマートというフリマアプリで全部揃えました。 このフリマアプリ、アニメグッズを買うなら、ヤフオクよりも良いかも。 商品の方はみんな良心的な

続きを見る

予定は未定

2016/06/04 | 雑記

今月中に完成予定だった作品が暗礁に乗り上げました。 今回は割りと綿密にプロットを練ってたから、早く完成出来るかなぁと思ってたら、全然そんなことはなかったです。 いつも通り、書くのは難しい…

続きを見る

いつもタイトルに悩む

2016/05/28 | 雑記

文字書きからマスかきに転向しそうだったので、気を引き締めることにしました。 この記事を書いたら、小説書くよ! 納得するまで朝まで書くよ! いやぁ、しかし中途半端に出来てると駄目ですな……。

続きを見る

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

2016/05/21 | 雑記

書いては消し、書いては消しを繰り返して、ようやく三人称にちょっと慣れてきました。 俺が書いているのは、一人称寄りの三人称なので、そんなに難しくないと思うんですが、書き始めの頃は本当に四苦八苦しま

続きを見る

割りと良い感じ

2016/05/15 | 雑記

来年頒布する予定の完全新作を書き始めましたが、割りと良い感じで進められています。 タイムリープ物だから、複雑な作りだし、油断は出来ないんだけど、久し振りのシリアス物だから、書いていてメチャクチャ

続きを見る

WEB拍手を設置しました

2016/05/08 | 雑記

マブダチの漫画描き、じょじろ~くんから、WEB拍手を設置して欲しいと前から言われていたので、ついに設置することにしました。 記事ごとの下の方にある「応援する」がWEB拍手です。 もし宜しか

続きを見る

お疲れ様でした

2016/05/05 | 雑記

  コミティア116に参加された方、お疲れ様でした。 変態ことsHuIcHiは、今回も羞恥プレイを楽しんで参りました。 今回サークル参加して思ったことは、俺はコメデ

続きを見る

ついに

2016/05/01 | 雑記

コミティア116まで一週間を切りましたね。 ここにきて俺はまだ何もやってません。 同人誌の印刷はコピー本だし、全てをマブダチのじょじろ~くんにお任せしているので、俺はただ待つだけなのです。

続きを見る

4月ももうすぐ終わる

2016/04/25 | イラスト

やっべぇ、今年はゲームばっかりやってて、ほとんど創作してない。 プロットばかり書いてて、書きたいネタだけがどんどん増えて行ってる。 タイムリープ物を書く上で、それ系の物語を観たり読んだりし

続きを見る

新刊出すよ!

2016/04/19 | 雑記

お久し振りです、sHuIcHiです。 コミティア116で新刊を出せることになりました! いやぁ、本来出す予定であった新刊が出せるかどうか微妙なところなので、確実に出せることが決まって本当に

続きを見る

一週間振りの更新

2016/04/09 | 雑記

ども!久し振りの更新になります、sHuIcHiです! いやぁ、ここ最近何もする気が起きなくて、ぐだぐだの毎日を送っています。 漫画もライトノベルもちょこちょこ買ってはいるんですが、どんどん

続きを見る

no image
今週は頑張った気がする

といっても、創作じゃないけど。 や、俺にも色々やらなきゃ行けない

no image
ここ何年も・・・

ここ何年もインプットいう名の読書を続けてましたが、元々はゲーム好きとい

no image
面白いことが書けるようになりたい

毎週ブログを更新している訳ですが、最近不安になることが多々あります。

no image
アドレナリンが出まくり

最近、小説を書くことが本当に楽しい。 前までは書き終わった後の解

no image
着々と進めてます

神歌の続編ですが、着々と書き進めています。 今回こそはホラーっぽ

→もっと見る

PAGE TOP ↑